» 未分類のブログ記事

えらくたってしまいました。ほわいといーぐるです。

この頃は忙しく、何も手をつけられない日々・・・
無論、鉄道の活動なんてまったくしておらず、どうしようもない日々。風景写真すら撮る暇もありません。

そこで考えました。

“一眼に匹敵する軽いコンパクトデジカメを持ち歩けばいいのではないか?”

金はありません。無理です。

考えれば、こんなのを思いつきました。

一応、必須要素として挙げておくと、

  1. モードダイヤルが「P,A,S,M」が完備してある
  2. CFまたはSDである(この時点でソニーは落下)

であります。

それで、重要なのが、価格が1万5000円以下である、ということ。

ネット中古で、いろいろと調べてみました。

  • PowerShot S50(5.00MP) … 9800円
  • PowerShot S1IS(3.20MP) … 9800円
  • PowerShot S70(7.10MP) … 12800円
  • (番外)PowerShot G7(10MP) … 19800円

うーん高い・・・G7とかとってもほしいんですが、高い・・・

19800円なら一眼買えるんじゃ?とか思われそうですが、
とにかく携帯するデジカメがほしいのです。しかし、画質にはこだわる感じの、
・・・そうするとG7なんですが、そうもうまくいかないわけで、なかなか品はあらず。

S*ISシリーズは軽くて個人的に気に入ってるんですが、どうなんでしょう、どうも高い。
今度いろいろなところを見ていくしかないようです。

・・・報告でした。

最後に一枚張っておきます。


△どんより雲に

擦れ違いってかっこいいですよね。雨があがった瞬間でも、電車は走り続けます。

ずいぶんと間隔があいて申し訳ないです。

今回はなんとてんこもり(溜まりすぎ)の3本立てでお送りします(笑)

学校が早く終わったので、ある友人と一緒に撮影がてらにカメラの清掃へ、新宿へ行ってまいりました。
大して撮影はしてないんですが、ちょっとだけ載せておきます、記録程度に(笑)


△青梅行き 別に珍しいわけでもないが


△流してみた この列車に飛び乗る

そうして新宿に到着した後、
Canonの新宿サービスセンターにEOS 30DとEOS Kiss Digitalを持ち込んで、清掃を頼みました。
なんていったって清掃が無料だっていうんですから、なかなかです。サービスもいいし。
某N社は清掃に1000円取ると聞きました。Canonのこのサービスに慣れちゃうとどうも金を取られるというのが・・・


△試し撮り 解像度が高い気がする


△ちょっとブレ気味か


△ぶらっと信濃町

そうして渋谷経由で帰宅しましたとさ。
なかなかに楽しかったと感じました。

やっと一日目が終わりました。

今日は若干の波乱含みで、青梅線が拝島駅の工事の遅れで電車が遅れてしまい、
テストの予定も1時間遅れで開始。

1.自習
・・・・・・・・・・もちろん、勉強したんですけど、正直電気とかわかるわけないって感じで。

2.国語総合
・・・・・・・・・・まぁなんとなく行きました。80以上行くことを願います。

3.英語I
・・・・・・・・・・テストが難しすぎる。そこ授業中にあったかよ?みたいな。

4.電気基礎
・・・・・・・・・・終了という2文字がふさわしい。

以上の通り、ほとんど終わってます。逝ってます。

明日は・・・理科と地理、せいぜい頑張ってきます。